自分ルール

雷雨万歳。

 

ちょっとテンションあがります。

 

久しぶりにゲリラ豪雨ですかね。

 

暑いし雨降るし

 

スーツのわたしには散々ですが、

 

見てるのはなんか幻想的で、

 

地球にいることを実感します。

 

家帰って着替え、

 

もう一度アポに向かいます。

 

さて

 

今日わたしが尊敬してやまない

 

美容師さんとお話をしていたなかで

 

「自分ルール決めてますか?」

 

と聞かれました。

 

いくつかありました。

 

毎日ジム1時間、

 

毎日食歴記録、

 

毎日ブログ、

 

毎日子供と顔を合わせる、、、

 

その他諸々。

 

これを決めたのも6月頃ですが、

 

「決めないとやらない」

 

と思いまして。

 

私は弱いので。

 

決めないでもやれているのは、

 

習慣です。

 

繰り返しになりますが、

 

わたしは意思が弱いので、

 

義務感を植え付け、

 

それを習慣に移行するタイプです。

 

習慣が多いことが

 

良いか悪いかは分かりませんが

 

ただなんとなく一日生きるより

 

生きてる実感があります。

 

充実感があります。

 

オードムーゲあります。

 

自分の記憶に生きた証を、

 

人の記憶にも自分の爪痕を。