怠らない

沖縄みたいな天気ですね。

 

と思ったら

 

今日も沖縄いました。

 

さすごにシツコイですね。

 

一生懸命とシツコイは紙一重

 

とはよく言うものです。

 

でも本質的には何が違うんでしょうか。

 

For meかFor youか

 

相手がどう感じるかなのかしら。

 

細部まで怠らないことですね。

 

爪の先まで神経を使って。

 

先日も書きましたが、

 

いまはSNS等が発達したせいで、

 

気づかぬうちにディスられることが多いです。

 

もちろん逆に褒められることもありますが。

 

黙ってても客が来続けるとは

 

思っていらんないす。

 

いつまでも自分がみんなから評価を

 

され続けられません。

 

いい噂も悪い噂も

 

直ぐに流れます。

 

そして他社、他者との比較を容易にされ

 

見捨てられます。

 

全て細部までこだわって、

 

やりきらないと。

 

飲食店は

 

トイレ掃除一生懸命やっとこ。

 

汚いけど美味すぎる。

 

クッソ綺麗であんま美味しくない。

 

どっちかがクソ上回ってないと、

 

減点方式の現代は生き残るどころか

 

勝ち残れない。