専門家

広島みたいな天気ですね。

 

と思ったら今日は広島にいました。

 

まさかの国内線でトランジットです。

 

何気に初上陸で、

 

テンションが、

 

別に上がりませんでした。

 

それより夏の沖縄ナメてました。

 

航空券取らずに

 

当日乗れるやつで往復チャレンジは

 

さすがにやり過ぎコージー

 

ジャンボシュークリームは

 

コージーコーナー。

 

タモリのモノマネは

 

ほいけんた

 

コージー冨田は、

 

ちょいフルオヤジ。

 

はい、

 

場が温まったところで、

 

本日の

 

那覇→広島→羽田

 

経路ですが

 

他の方でも同じルート辿ってる人いました。

 

コスパ悪いし

 

時間もかかるし

 

子供は泣くし

 

良いことづくめです。

 

同じことを次繰り返さなければ

 

良いだけなので、

 

良い経験でした。

 

さて、

 

それにしてもこのトランジット、

 

途方に暮れていたところ

 

知人のCAさんに教えて頂きました。

 

特殊な手法で乗っている関係で

 

チケットがめんどい状況なのですが、

 

私の頭には空席待ちで

 

那覇→羽田

 

を死ぬまで耐える。

 

最悪延泊で明日帰る。

 

その選択肢のみでした。

 

しかしさすが乗り慣れてる方。

 

福岡等経由すれば?と。

 

確かに考えてみれば思いつく事なのかもですが

 

一般人には、

 

あるいは普段から使い慣れていない

 

私からすれば

 

「なるほど!」

 

という大きな気づきでした。

 

ある程度自分で情報が取れる世の中、

 

「あなたに言われなくても」

 

「自分で調べれば大丈夫」

 

など一般人が強気で、

 

専門家がドヤれる場が減ってます。

 

誰でも投げれるストレートは

 

ちょっと速いか

 

ちょっと遅いか

 

微妙な差だけなので、

 

「特別じゃないから興味ないっす」

 

って。

 

でも、

 

変化球は

 

特殊なのを投げれる人もいれば、

 

おばけフォークみたいな

 

狂った落ち方、

 

曲がり方をするので、

 

「いやこれは見ものだ!」

 

と、

 

専門性を発揮して

 

ドヤれる可能性があります。

 

ネットには載っていない、

 

本には書いていない、

 

たった5%の情報を

 

ドーンとぶつけられる存在になる、

 

それが今後生き残るではなく、

 

勝ち残る方法かもしれない。

 

唯一無二の存在は

 

いつの時代も最強説。