支点力点作用点

私理系で

 

物理選択でしたが、

 

くそセンスなかったです。

 

暗記で生きてきた人生だったので、

 

その点非常に弱かったです。

 

臨機効かない。

 

論理的に物事を考えられないというか、

 

覚えられないというか。

 

今思うと得意にしていた数学も、

 

暗記がうまくいってただけかも。

 

なんだか大人になってから、

 

こういう風に考えれば、

 

こういう風に勉強すれば、

 

もっと理解が深まったかもっていう、

 

そもそもの

 

勉強の仕方を後悔することが多いです。

 

力点を誤っていたなと。

 

故に今はそれをすごい考えます。

 

仕事でやるべきこと、

 

やりたいこと、

 

やらなければならないこと、

 

どこを最重力点にするか。

 

正直ルート営業の寿命はあと数年かと。

 

こんなもの、

 

そもそも卸先の方が自分で学べば、

 

あるいは丁寧に教えるロボがいれば、

 

一瞬で不要になるのです。

 

門前薬局と同じで

 

病院がなくなって瞬間、

 

仕事がなくなる。

 

では

 

なくなることを見据えて、

 

その時生き残れる術を身につけとく、

 

特にヒトモノカネの

 

ヒトに影響を与えられる術を。