あの時を忘れてしまった人

どうも、

 

スクワットしすぎて脚が震えてます。

 

スクワットはほんとに代謝上がりますね。

 

ベンプレよりも運動後の熱量がエグいです。

 

ちなみに高強度トレーニング後は

 

14時間カロリー消費をし続けますので、

 

痩せたい方はショボいランニングするより

 

気が狂ったようなウェイトがおすすめです。

 

でもタオル噛みながらやるのはやりすぎ。

 

さて、

 

最近やたらと健康が大事だと感じてまして、

 

全てのベースは健康であると。

 

の割に酒は辞めれず太ってますが、

 

歯医者にも月一行くようにしてます。

 

今年は必ず鼻炎の手術も行います。

 

昔親に身体が資本と言われたのが、

 

今痛いほど感じてます。

 

結局健康だから働けていて、

 

ラグビーできていて、

 

その中で

 

楽しい思いも、

 

キツい思いも、

 

できているなぁと。

 

今後もそういうことを積み重ねたいのであれば

 

やっぱり健康じゃないといけないなと。

 

で、ここで重要なのは

 

ボディ

 

そのものと

 

メンタル

 

双方の健康を気にするということ。

 

そして特にメンタル、

 

これがサラリーマンにとっては

 

コントロールが難しいですよね。

 

お客さん、

 

社内の同僚、

 

上司など

 

関係性を気にしたらキリがないです。

 

ただ今日私を訪ねて来てくれた後輩にも

 

言いましたが、

 

ワリキリ

 

が大事かと。

 

そもそも

 

なんで働いているのか、

 

その上でなぜこの会社にいるのか、

 

そして何をしたいのか。

 

ドライって言われるかもですが、

 

仕事はツールだと思ってます、

 

自分の人生を豊かにするためだけの。

 

そのツールが

 

今のところ変わらず有効だと感じている、

 

だから辞めていないだけ。

 

無効と感じればいつでも辞めよう、

 

そんなスタンスです。

 

で、そんな有効と判断されたツール(会社)にて

 

さらに

 

自分の人生をより豊かにする業務に

 

徹底的に注力する。

 

不要なものは

 

勇気を持って切り捨てる。

 

迷ったら必ず振り返る。

 

何のために働いているのかを。

 

そうすると

 

どんどん要らないものを

 

削れます。

 

こいつ生きてて楽しいのかなって

 

思いますよね。

 

私も昔はそういう人を見て

 

同じことを思ってました。

 

でもありがたいことなのか、

 

そっちの価値に気づくことが出来ました。

 

これからもっと自分を磨いていきます。