新しい習慣

暇を持て余しているので

 

今日からブログを書こうと思います。

 

特に誰かに何かメッセージを伝えたいわけではなく、

 

自分自身の学び、取組、その他整理のために。

 

さて、急ではありますが私がお世話になっている先輩に

 

セミマル(蝉丸)

 

というあだ名の方がいらっしゃいます。

 

セミマルとは

 

百人一首坊主めくりでドローされた際、

 

全員が持ち札を一気に捨てなければならないという

 

いわゆる死のデッキ破壊ウイルス。

 

そしてそのカードを総取り、コントロールできる、

 

いわゆる心変わり発動状態。

 

保険で言えば他人の見込客、既契約者を

 

ごっそり自分の顧客として心変わりさせる状況。

 

もちろん「凄い」の一言ですが、

 

何故そんな事がセミマル先輩は出来るのか考えてみました。

 

 

 

結論、

 

損得で人付き合いをしていないから

 

かと。

 

圧倒的なGiverだからかと。

 

他人に与えまくるんですけど、

 

与える目的が他の人と全く違うのかと。

 

親切にしたり小さなものを与えることによって

 

徐々にネットワークを作っている。

 

ネットワークを作ることによって長期的に見た場合に、

 

自分が困ったり新しいことをしようとした時に、

 

人がすぐに集まってきてくれる。

 

ドラッカーも人的資本というのがビジネスにおいて重要な財産と言うように

 

Giverがもっとも人を集めるのかなと。

 

ネットワークを作れるんだなと。

 

DAIGOが言ってましたが、

 

Giverの力っていうのは一人の力ではなく、

 

多くの人の力を「必要に応じて引き出すことが出来る」って意味で

 

Giverは最強だと思いました。

 

時間は有限なので取捨選択は必要ですが

 

お金は無限なのでどんどん使っていく。

 

そのために私は資金調達力を養いたい、

 

と強く刺激を受けてます。

 

ベンプレ一発が100円になるとか

 

特技趣味がマネタイズできる日を

 

1日でも手前に近づけるべく今日も糖質制限

 

ライオン並に肉だけ食いまくります。